あー、失敗😵💧城乃井旅館のお客様は優しいな

2018年12月20日

毎日少しずつ大掃除。今日は、朝🌄から、トイレ🚾の、大掃除。トイレ🚻の大掃除には、キッチンあわスプレーの漂白剤が大活躍なのです。泡スプレーを、ふりかけて、放置。しばらくして、スポンジでこすると、きれいに汚れが落ちます。
放置している間に、料理の仕込み、買い出し。またまた、合間に、看板かいて、もうお昼。お天気がいいので、お昼ご飯🍚食べて、お昼休みの間に、隣の女将さんをさそって、龍門方面に写真をとりに、レッツゴー🙋今日は、龍門ダムのずっと上の大分の県境まで足👣を伸ばしました。とりためた、写真は、後日投稿していきたいと思います。

帰ってすぐに、調理場へ🎀宴会の準備にとりかかり、順調に料理ができた😊その瞬間、予約の人数の訂正を幹事さんがされてたそうですが、予約の訂正はなく、ビックリ😵人数の追加にバタバタと、お料理を作りまくります🎀ギリギリ💨セーフでお料理をだしました😊はー、よかった😊と、思っているた、玄関から、予約に来られたお客様。今週の日曜日のご予約の打ち合わせですが、😱予約が入ってません😰Fb のメツセンジャーで、今日連絡があってましたが、お昼休みに、うろうろしていて、携帯みそびれました。先週も、宴会に来ていただき、その時も、幹事さんでした。私は、その時の宴会の予約と重なり今週の予約がとんでしまってました。😱😱メツマセンジャーで、「家じゃないんじゃない⁉️」と連絡していたのをみて、あわてて、旅館の玄関に来てくれました😰ごめんなさい🙏旦那に、「私聞いて✨😆👂ないよ。自分が聞いたんじゃない⁉️」と、言うと、「いいや、俺も、聞いて✨😆👂ない!」あれー😵🌀。お客様に聞いてみると、私に、会ったとき、「23日もお願いね🎀」と、言ったら、「ok わかってるー💕」と、言ったそうで、わかっていないのは、私でした。「わっ‼️やってしまった😵💧」あわてて、宴会の部屋の割り振りをし直し🤔、なんとかなりそう😇あー、よかった😊お客様には、ビックリ😵させて、申し訳なかったです。それでも、笑って、許していただけるお客様には、大変感謝しています🙇今日の宴会のお客様も、人数間違いにバタバタ対応したにも、関わらず、「やっぱり、城乃井は、料理裏切らんねー」と、暖かい言葉をかけていただき、「楽しかったよ。」と、また、暖かい言葉をいただきました。「女将さん、ありがとう😆💕✨」お礼を言うのは、こちらです💕優しいお客様に支えていただいているな❗と、感謝する1日でした。ありがとうございます💕

dav