阿蘇白水龍神権現神社⛩️(菊池温泉♨️から、一時間))

2019年01月18日

今日は、白蛇🐍神社として、知られる、阿蘇白水龍神権現の紹介しますね。本物の白蛇🐍様が、いらっしゃいます。この地で発見された白蛇🐍様と、金蛇🐍様が、お祀りされてます。白蛇🐍様に祈願すると願い事が叶うと、テレビ📺で、紹介されて、金運、子宝、病気平癒、合格祈願、商売繁雑の願いが、叶うと言われます😄

新しい、神社⛩️です。阿蘇山を、バックに神社⛩️が建ってます。

鳥居をくぐって、境内にはいると、手水舍があります💕龍の口👄から、水が流れ出ています。こちらで、手を洗っていると、宮司さんから、「蛇様、見れますよ💕」と、声をかけていただきました。「見ていいですか❓」と、言うことで、神殿の中に⛩️、まずは、お祓いをしてもらって、1000円を、おさめて、「財布👛を、置いてください」と、言われて、台の上に、財布👛を置きます。宮司さんが、白い手袋をはめて、裏から、白蛇🐍様を、もたれて、財布👛の上に、白蛇🐍様が、ご鎮座されます。「手をかざしてください💕」と、言われて、手をかざし、祝詞をあげられます。とても、あたたかく感じます😄祝詞が、終わって、宮司さんに、「あたたかく、感じます😄」と、言うと、「白蛇🐍様のパワーを、もらえる人は、あたたかく感じられるみたいですよ💕」と、言われました。良いこと、あるといいなー💕白蛇🐍様を、さわる事は、できませんが、手を近づけると、じわっと、あたたかくなります。えわると、御札と、財布👛に、入れておく、御札をくださいました。御札は、神棚に、写真入りの小さな御札は、お財布に入れておくと、いいのだそうです💕

dav

 

d av

社殿の前の岩は、阿蘇五岳岩だそうで、阿蘇の五岳に似ている岩だそうです。

dav

こちらは、白水龍神岩💕龍神様が、休まれる、岩だそうです。触れると、パワーをいただくそうです。

dav

新しい神社⛩️であまり、知りませんでした。長陽から、高森に行く道沿い。白水水源の近くにあります。三体の、白蛇🐍様がいらっしゃるみたいですよ💕白蛇は、弁財天の化身と言われており、信仰の対象とされているようです。弁財天は、七福神の、一つ。七福神の中の唯一の女神様です。琵琶を持った女の神様です。白蛇🐍様を祀る、神社は、他にも、ありますね。昔、山口県の錦帯橋に行きました。やはり、白蛇🐍様がいらっしゃいます。錦帯橋を、渡り、神社に行った記憶があります💕何社か、白蛇🐍様の神社があるみたいですね💕ご利益、ありますように💕