菊池温泉♨️最高😃⤴️⤴️、春の野菜も、花盛り

2019年03月16日

雨と、晴れが、交互のお天気。暖かい日、寒い日。変なお天気の今日、この頃。一気に、とうがたつ春。畑を、見に行きました。

私より、一足先に、畑に行ったはずの、母。道向かいの、ご近所さんと、まだ、井戸端会議。井戸端会議は、よくあるものの、歩道に、座って、おしゃべり中。

仕方ないので、一人で、畑に。ばっ‼️一気に、とうがたち、畑は、花だらけ。とうがたつと、野菜は、すかすかになり、使えません。あわてて、使えそうな、野菜を、収穫。

ローズマリーの花です。かわいい🎀薄紫の花。私は、なかなか、ハーブ🌿を、使いこなせていませんが、ローリエと、ローズマリーは、よく、使うので、畑に、植えています。

菜の花よりも、薄い黄色の花。ブロッコリーの花です。こちらも、あわてて、ブロッコリーを収穫。

菜の花に、そっくり。チンゲン菜の花です。お花は、菜の花と、見分けがつきません。菜の花と、同じように、おひたし、炒めものにいいですね。

大根の花です。白くて小さな、かわいい花です。

こちらの花、大根の花の、薄いピンクの小さな花です。何の花だと、思いますか❓赤い大根です。花も、ピンクなんですね。

小さな花で、見えにくいかもしれません。三つ葉の花です。私も、三つ葉の花は、はじめて見ました。

春になると、どんなに、小さな野菜でも、とうが上がり、花が、咲きます。春は、仕方ないですね。

ネギには、ネギ坊主。私も、去年、教えてもらいましたが、ネギ坊主の天ぷら、おいしいですよ。天ぷらの、話を聞いて、「えーっ‼️」と、思いましたが、食べてみると、なかなかの味です。

畑で、野菜をとって、帰っていると、あら、まあ‼️まだ、井戸端会議の真っ最中。おまけに、人は、増えてる🙄

👩「まだ、しゃべりよると❓

👴👵「私達の、井戸端会議は、国会より、長かー」

👩「歩道は、邪魔なるよ」

👴👵「あたも、かたらんねー」

結局、井戸端会議に、かたって、ペチャクチャ👴👵👵👩

いつまでも、帰りつかない、私です。

テレビ📺林先生の、番組で、温泉♨️の専門の先生のお話があってました。

「入浴は、最高の健康法」

シャワー🚿で、済ませる人が、多いようですが、温泉♨️は、最高の健康法ですよ。

また、最新の研究で、温泉の新しい研究が、千葉大学で、行われ、わかった事です。毎日、お風呂🛀に入ると、週2~3回の人に比べて、「要介護」のリスクが、29%減少するそうです。普通のお風呂🛀でも、三割違います。温泉♨️では、免疫力もが上がります。なおさら、要介護のリスクは減少することでしょう😊温泉♨️最高😃⤴️⤴️