菊池マラソン大会

2019年04月4日

先週末は、マラソン大会がありました💕

土曜日は、くまファンラン🐻

くまモンと、一緒に、皆さん、お揃いのシャツ🎽をきて、満開の桜のトンネルの中、楽しんで、菊池公園の中を、走られました😁

スタート前には、くまモンと、インスタの写真撮影📷今は、インスタに、何でも、アップされますね。満開の桜と、くまモン。かわいいですね😃

スターターは、くまモンと、ころう君と、市長です。「パフパフ」の、合図にスタート🏃🏃🏃

くまモンは、とても、忙しく、スケジュールがいっぱいなので、走って、次の場所に、かけて行きましたよ。やはり、くまモンは、人気ですね😃

くまモンの、音楽🎧に、のせて、踊りを踊る💃くまモンと、ころう君です。こちらまで、楽しくなりますね。一緒に、おどっちゃおう‼️

日曜日は、桜マラソン🏃🏃🏃が、ありました。

20Km から、スタート🏃

10Km 、3Km 、5Km と、スタートします。

スタート地点には、白龍が、置かれてます。ホラ貝をふく、武将さん、女官さん、市長さんが、スタート地点にスタンバイ。スタートの合図を、おくられます。

外国の方には、侍の格好が、珍しいのか、写真を一緒に撮られてましたよ。

二頭の、白龍が、スタート地点で、白い煙りを、出しながら、ランナー🏃🏃🏃を、お見送りしてます。

20Km は、さすがに、男性が多いですね💕

3Km、5 Km は、小学生、中学生の陸上してる子供が、多く、スタートダッシュ🏃🏃🏃が、すごいです。一斉に、スタートの合図で、飛び出して行きました。ゴール間近のダッシュ🏃‍♀️🏃も、すごいです。あっという間に、ゴール🚩🙌🚩しましたよ。

dav

ゴール🚩🙌🚩地点の、市民広場では、たくさんの食べ物屋さんが、出ていて、マルシェが、あってましたよ。今回は、玉名ラーメン🍜や、焼きそば、ステーキ、コロッケ、カレー🍛などのお食事も、いろいろ。和菓子、クレープ、ソフトクリーム🍦などの、デザート🍰。コーヒー☕屋さん、ビール🍺屋さん、たくさんのお店が、出ていて、芝生の上で、みんなさん、お食事されてましたよ。

お昼からは、サックス🎷の演奏も、あってました。サックス🎷の演奏を、されているのは、私も、フェースブックで、お友達になっている、遠嶋さんです。何でも、演奏され、演歌から、ポップスまで、素敵な音楽🎵🎶🎵を、奏でてくださいます。最後の、「川の流れのように」では、みんなさん、うっとり、聞き入っていらっしゃいました😁