不動岩、蒲生池の桜

2019年04月5日

久しぶりに、娘が、帰ってきました。

娘が、行きたがってた、山鹿のジェラート屋さんに😍おしゃれな、ジェラート屋さんで、インスタに、投稿する写真を、娘が、撮っていました。若い子達は、私達が、撮らないような、写真のとりかたするのですね。私なら、店の写真。ジェラートの写真。別々にとるかな😋なるほど、こうして、写真とるのね😍

ジェラート屋さんに、きた帰り道、鹿本の、不動岩によってみました。

不動岩は、山の中腹から、にょきにょきと、岩がはえています。不思議な山です。山の麓には、桜が、ちらほら。

岩の麓までは、車で、みかん🍊山の中を、登って行きます。道が、細いので、気をつけてくださいね😃岩の麓には、展望台。

不動岩の根本には、お不動さんを、お祀りした、祠が立っています。

お不動さんに、参拝して、娘が、

「せっかくだから、岩の上に登るよ😲」

「不動岩は、登れると❓」

「そう、時間は、かからん‼️」

と、言うので、娘の後ろをついて、登ると、すごい、急な坂、なんとか後5メートルまで、登ったものの、最後の5メートルが、すごい崖で、足がすくんで、登れない😲

「もう、無理〰️😃登りきらん‼️」

「じゃ、私が、行ってくる‼️」

と、娘が一人で、頂上に登って行きました。頂上で、娘が、写真を、撮ってきてくれました。

dav

不動岩を、おりて、菊池方向に、車を、走らせると、池が見えてきました。初めてみる池です。蒲生池という池です。

池のほとりに、桜🌸。池と、桜🌸と、山と、空のコントラストが、あまりにもきれいです。

ちょっとだけ、寄り道して、写真撮影📷

 

 

 

 

太陽☀️の光✴️が、キラキラ✨水面に映って、桜🌸の花がキラキラ✨。風が、ふくと、桜の花びらが、水面に落ち、また、きれいです。

子供たちも、野原で、駆け回り、なんとも、のどかな風景です。

dav

帰りに、娘が、行きたがってた、菊鹿ワイン🍷に、寄りました。カフェラテを、飲みながら、また、写真撮影📷

dav

娘を、まねて、写真撮影📷インスタ映える〰️⁉️

帰りに、鞠智城によって、また、写真撮影📷

娘の携帯は、最新バージョン。さすがに、画像が、きれいです。

私の、携帯は、一番、安い携帯で、画像も、あまり、よくありません。みんなが、新しい携帯に、乗り換えるのは、きれいな、写真が、撮れるからなんでしょうね😃やはり、だんだん、人の携帯の、写真見てると、自分も、きれいな、写真を撮りたくなるのかな⁉️娘と、楽しい時間を過ごせましたよ。