たくさんの、いただき物

2019年06月4日

今日は、もらい物の、多い1日でした。
🙋「真竹、いるね〰️😃」
👩「うん‼️いる‼️」
真竹を、むいて、茹でます。たっぷりのお湯で、米ぬかと、唐辛子を入れて茹でます。茹でた汁は、捨てずに、そのままの、茹で汁に浸けたまま、あくぬきします。 
後は、煮物。炒め物。何にでも、使えます。

🙋「ゴボウ、いるね〰️😃」 
👩「うん‼️いる‼️」
わぁ‼️ゴボウも、ゲット✌️
菊池、名産の水田ゴボウの生産者さんから、ゴボウをいただきました。

🙋「グリンピース、いるね〰️😃」
👩「うん‼️いる‼️」
グリンピースも、ゲット✌️

買い物に、スーパーに行って!買い物かごを、持ったものの、
「車に、乗せとる、駐車場においで〰️😃」
と、駐車場に行きした😍
結局、スーパーの、かごを戻し、買い物せずに、もらい物だけして、帰りました♥️今晩の、夕食は、もらい物だけで、できました😊

グリンピースは、豆ごはん🍚に。
ゴボウは、きんぴらと、天ぷらに。
タケノコは、煮物に、変身しました。

田舎、あるあるですね〰️😃
スイカ🍉と、メロン🍈も、いただきましたので、いただき物だけで、デザートまで、できました。
ありがたや〰️😃ですね。

夕食のあと、「夕方、時間ある❓」
と、お誘いいただきました。お昼のお客様でしたので、夕方までには、仕事が、終わりましたので、久しぶりに、熊本市内の県立劇場に、出かけました。母と、二人で、出かけるのも、久しぶりです。
内容は、よく、わからずに、出かけると、イリュージョンのショー👯‍♂️でした。
音楽🎧と、証明で、ワクワク😃💕
母は、ノリノリ💃
不思議なことだらけ。
人が、消えたり、刀⚔️で、切られたり、下半身だけが、歩いたり。
びっくり👀、キョロキョロ👀。
まったく、仕掛けが、わかりません。
Daiki.さんのイリュージョンのショー👯‍♂️に、続き、昔、流行った、ハンドパワーの、ミスターマリックの、ショー👯が、ありました。
相変わらず、ハンドパワー。破った、一万円札が、元通りになりました。不思議ですね〰️😃

テレビ📺では、見ても、なかなか、実際に、見る👀ことないですもんね😀
楽しい時間を、過ごさせていただきました♥️

最後は、ビンゴ大会。
みんなに、ガードが、配られました。
一生懸命、ガードを、開けます。みんな、もくもく🙄
「ビンゴ‼️」
立ったとたん、全員、ビンゴ😲
最後の、ビンゴ大会も、イリュージョンでした。
どんな、仕掛けに、なっているのでしょうね😲びっくり😲