菊池温泉

菊池公園の桜🌸パート1

2020年03月25日



今日の菊池は 、晴れ。抜けるような青空、 暖かい陽気。

あっという間に、桜の花が開いています 。

朝から掃除を終えて 、1時間かけて 、菊池公園の中を 、歩いてみました 。

菊池神社の参道は 、2~3分 と、いったところでしょうか⁉️

つぼみの花の中に、 2~3分の花が、ところどころ咲いています。



山道を抜けて 、坂道を上っていくと 、菊池公園に入ります

そういえば、最近 、公園の 菊池市全体を見渡せるポイントに ラブベンチができました。

ちょっと寄り道 、ラブベンチに行ってみました 。

可愛らしいベンチが、 菊池市街地を見渡せる、ポイントに立っています 。

遠くは 、金峯山、雲仙まで見渡せます。

ラブベンチの見える 、菊池公園を抜けると 、運動場 近くの 菊池公園へと入って行きます 。こちらは、一足先に咲く、 陽光桜が満開を通り越し、 少し散り始め、濃いピンクの桜🌸の花が、かわいらしい♥️

 

桜の花の下では、 可愛い子供達が写真撮影中 。まるで、森の妖精でした。

かわいらしいでしょう♥️

お誕生日の、撮影📷みたいでしたよ〰️😃

陽光桜の咲く丘を、下ると、グランド脇のソメイヨシノが、ちらほら。

グランド脇には、大きな桜🌸が、多いので、咲きはじめたら、見ごたえがあります。

運動場の、少し上の階段の桜のトンネル

こちらの階段のトンネルも、 満開の時には、 インスタ映えスポットとしてみんながよく投稿する場所です。

運動場を、通りすぎて、アスレチックの公園の横には、真っ白な桜🌸。うす緑の、桜の葉と、花が、きれいです。

青空に、手を伸ばすように、咲く桜🌸

なんて、素敵‼️

菊池公園の中にも 、たくさんの種類の桜があるんですね。

菊池公園を後にして 、なだらかな散歩道を くねくねと、降りて行くと 、菊池市のシンボル 、武光公の騎馬像がある 、市民広場へと戻ってきます。

久しぶりに 、公園の中を歩くと 、新しく植樹された 、なんとも可愛いさくら。

まだまだ 、植樹したての桜の木で 、小さな小さな、桜の花ではありますが 、青空に向かって咲く桜 。

赤ちゃん桜🌸も、また、違う、趣です。きれいですね〰️😃

ぐるりと一周、 菊池公園の中を散策すると 、1時間 から1時間半。

いろんな種類の桜が、楽しませてくれますよ〰️😃

ソメイヨシノの 、開花が一番早いのは 、家の前の、 菊池神社の、第一鳥居から第二鳥居の間にかけた 、桜のトンネルの所が、一番見頃が早いみたいです。

 

   城乃井旅館 KIKUCHI ONSEN    
〒861-1131 熊本県菊池市隈府1375
   

TEL:0968-25-1188
FAX:0968-25-1189

   

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

お車でお越しのお客様
植木インター~国道3号線~豊田交差点右折~剣道53号線(所要時間 約20分)
熊本市内~国道3号線~飛田バイパス/国道387号線~(所要時間 約50分) 
JRでお越しのお客様
熊本駅~熊本電鉄バス・菊池温泉行き~市民広場前下車~徒歩5分(所要時間 約70分)
飛行機でお越しのお客様
阿蘇くまもと空港~タクシー(所要時間 約30分)

トップへ戻る