新婚さん、いらっしゃい😊

2019年09月9日

Fb のお友達の姪が、泊まりに来てくれました。

結婚したばかりの、新婚さん。結婚式には、旦那が行って、私は、お留守番。旦那さんを、紹介しに来てくれました。

旦那とは、Fb で、つながつてませんが、私とは、Fb のお友達。なぜか、私のことに詳しい。

夕食は、旦那の実家で食べるので、仕事が終わって迎えに行くと、旦那家族は、すでに、飲んでできあがっている〰️😃

👧「おばあちゃん、手相、おしゃべり線が、伸びた〰️😲」

👩「突如、おしゃべり線が、出てきたよ〰️😃」

👨「何のこと〰️⁉️」

👧「おじちゃん、知らんと〰️😃この前、おばちゃんが、投稿してたよ〰️😃」

👨「俺、知らん。よ〰️く、知っとる⁉️」

👧「おばちゃん、お昼ごはんにつられて、商工会に行って、役員も受けたとよ〰️😃」

👨👨👨「よ〰️く、知っとる‼️」旦那の三兄弟。

👧「おじちゃん、マイクロバス🚌、乗れると〰️😃この前、乗ってたねー😃」

東京にいる、姪の方が、菊池に住む、旦那の兄夫婦、両親に、私の行動を、教えてる😲

SNS の、別の使い方ですねー😃

遠くにいても、近い関係が、作れますねー😃

姪の旦那さんとも、初めて、会いましたが、初めて会う気がしませんねー。

毎朝、私は、起きてすぐ、5時、6時に投稿することが、多くて、姪は、起きてすぐに、スマホを開けて、まず、私の投稿が、目👀に飛び込んでくるのだそうです。毎朝、お邪魔します。

なかなか、里帰りして来ても、休みの日で、私は、忙しいことが多く、話す暇がなく、あまり姪とも、ゆっくりと話をしたことがなかったのですが、半年くらい前に、Fb で、私を見つけてくれて、Fb の友達申請をしてくれました。姪は、あまり、投稿しませんので、私の投稿を見る👀のが、専門です。最近は、毎朝、私の行動を、チェックしてるので、すごく私のことが詳しく、いろんな話しながら、「きっと、おばちゃんは、まっ、いいか〰️😃」って言うよ。とか、「なんくるないさぁ〰️😃」って言うよねー😃

と、私の考えそうなことを、先回りして、言ってます。

手相のおしゃべり線が出た話です。

左手の中指の下から、生命線の内側に、伸びる線です。

なぜか、最近、この線がでてきました。見たことがない線が現れたな、と調べたところ、おしゃべり線、別名、キャラだち線、アナウンサー線という線でした。

おしゃべりなだけでなく、アナウンサーや、トークの上手な芸人さんにある線で、たいした話ではなくても、おもしろく聞こえてしまうのだそうです。確かに、女将さん、おもしろいと、言われます。少し、だまっていようと、思った私ですねぇ