糸島巡り1

2020年01月17日

先日 、水天宮さんに 、参拝に行った帰りに 、山を越えて 、糸島方面に 行きました 。

糸島の、 二見ヶ浦の鳥居を見に行くつもりでしたが、 その途中に 、いろんな 寄り道をしてしまいました 。

少しだけ 寄り道した場所のお話をさせていただきます。

白糸の滝。 マイナスイオンたっぷりの、 白糸の滝 。訪れた時には、誰もいなくって 、ラッキー♥️ 思わず滝の前で、 4DS ヨガを してしまいました 🧘🧘🧘

幕の内ということもあり、滝の前には 、お正月用の飾り。 素敵な場所でした 。

白糸の滝を出て、 糸島の海の方に、 車を走らせていると 、看板発見 。

雷山 千如院。 お寺の方に、 たくさんの車が入っていくので 、私もついて行ってみることにしました。

境内に入ると、 なんとも素敵な気が流れています。

シーンとした空気の中 、お寺に参る人が叩く、鐘🔔の音。

心が落ち着きます。 こちらの、仁王門、素敵な仁王様の像が立っていました。

仁王門を過ぎて、本堂へ向かうと 、途中に、水が流れており、たくさんの石仏が鎮座されています。シーンとした場所なので、水の音が響きわたり、心が、落ちつきます♥️

お庭には、大きなもみじ🍁存在感抜群です。

紅葉で有名なお寺みたいです 。今度は、秋に行きたいな。

静かな山の中、ひっそり佇まむお寺。心が、落ちつく場所でした。

さぁ‼️先を急ぎましょう。

今度こそ、海の方に 向かって、車を走らせていると、またもや 、海に着く前に不思議な看板を発見🤔

神在神社 ⛩️

神社の名前に、惹かれて 、看板の通り入っていくと 、住宅地の中で行き止まり、 神社がありました。

出雲大社では 、神無月の月に、神在月といいますが、何か関係があるのでしょうか⁉️

神社⛩️に参拝して、ふと、横を見ると、また、看板を発見🤔

神石😲

ここまで来たら いってみよう🙋

神社の裏の方に、進んでいくと 、森の中に入っていきます。 徒歩で5分ぐらい、 森の中に、 ポツンと大きな石。 3~4年前に、 巨石ハンターの方が、 発見された石だそうです 😲今は 石を、お参りして、あります♥️

それにしても、 どうしてこんなとこに こんなに大きな石があるんでしょうね 🤔不思議です😊

  • 石の前で、 一礼して、  両手を 大きく広げて、10秒かけて、息を吸い込み 、ゆっくり息を吐く 。3回繰り返し 、一礼して石のパワーをいただく、と書いてありました。

  • 私も書いてある通りに 石のパワーをいただきました。