菊池温泉 城乃井旅館

宿泊日

宿泊数

部屋数/合計

部屋 男性 女性 子供

菊池温泉

菊池公園の桜🌸満開です😍

2019年04月02日

忙しい日が、続いていました。ブログ、更新できずに、おりました。

菊池公園の桜🌸は、満開です😍

菊池公園は、桜🌸の名所、毎日、たくさんの花見🌸の方が、菊池公園の桜の下で、お花見されてます。

桜の種類も、多く、早咲きの桜から、遅咲きの桜まで、城山を、埋めつくしています。公園の裏から、公園全体を見渡すと、こんな感じです😍

城山公園運動場の上の階段は、桜のトンネルです😍

菜の花が、咲く丘の桜も、ちらほら。公園の中には、こんな小径があります。

こちらは、観月楼。昔、菊池一族のお城のあとで、菊池一族が、お月見🎑した場所です😍ここからの、城山の眺めです。

公園一帯が、桜の名所です。

菊池市民広場の騎馬像から、山を見るとこんな感じです😍

菜の花の丘と、桜のコントラストが、きれいです😍

菜の花の丘の、景色が、大好き😍です。

しだれ桜🌸も、きれいでしょう😊

八重桜🌸も、また、きれいです😍

こんな、白い桜🌸も、あります。

我が家の前の、菊池神社の参道の桜🌸のトンネルが、一番きれいでしょう😊

参道の桜のトンネルびっしりに咲いた桜の木から、ハラハラと、花ビラが、まいちり、私の、一番好きな風景です😍

菊池公園から、我が家とは、反対に下ると、築地井手が、流れ、築地井手の井手沿いに、桜の木が、並んでます。菜の花と桜🌸の組み合わせも、好きですが、水と桜🌸の組み合わせも、また、大好き😍です。

菊池には、水辺の桜は、なかなかなくて、ようやく、この場所を見つけました😁

井手沿いに、歩いて行くと、ぽつんと立つ、桜🌸の木。

大きな二本の杉の木。そして、その前には、桜🌸何でしょう⁉️

小さな、小川を渡り、桜🌸の木の下を、くぐって、大きな二本杉を、ぬけます。

やぶ椿の先に、お墓が見えます。

菊池一族の、13代、菊池 武重のお墓です。亀趺という、幻の生き物の上に、お墓がのってます。この、亀趺の上のお墓は、身分の高い人のお墓だそうです。

この、お墓の前にも、やぶ椿がありましたが、菊池公園の外れ、体育館の後ろに、大きなやぶ椿をみつけました。写真で、お伝えしにくいのですが、とにかく、大きなやぶ椿です。

一本で、この大きさです😍

城山を、築地井手とは、反対に、降りると、迫川にかかる、眼鏡橋。眼鏡橋の前には、滝が流れてます。眼鏡橋と、滝が、見渡せる場所に、腰掛けられる、石が、おいてあります。昔の人が、休憩した場所。休み石の上に、桜があり、桜と、滝と眼鏡橋が一緒に写る、景色です。

 

   城乃井旅館 KIKUCHI ONSEN    
〒861-1131 熊本県菊池市隈府1375
   

TEL:0968-25-1188
FAX:0968-25-1189

   

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

お車でお越しのお客様
植木インター~国道3号線~豊田交差点右折~剣道53号線(所要時間 約20分)
熊本市内~国道3号線~飛田バイパス/国道387号線~(所要時間 約50分) 
JRでお越しのお客様
熊本駅~熊本電鉄バス・菊池温泉行き~市民広場前下車~徒歩5分(所要時間 約70分)
飛行機でお越しのお客様
阿蘇くまもと空港~タクシー(所要時間 約30分)

トップへ戻る