菊池温泉 城乃井旅館

宿泊日

宿泊数

部屋数/合計

部屋 男性 女性 子供

菊池温泉

毛布の洗濯🌀🎽

2019年05月16日

急に、暑くなりましたね😃
いよいよ、毛布は、いらないみたいです。
朝ご飯を出しながら、今日は、毛布かたずけよう🙋
急に、思いつき、お客様の、チェックアウトと、同時に、部屋の掃除をしながら、毛布を押し入れから、出し、まずは、玄関に😊運びます‼️
車🚗に、積むのも、一仕事。コインランドリーに、ゴー🙋🙋🙋
菊池のコインランドリーは、ものすごく、大きなコインランドリーです。
おまけに、安い💴✨👛
お客様に、ご紹介しますが、部活のお客様などは、あまりの安さに驚かれます。洗濯は、20キロまでなら、全部100円。30キロだけ、200円です。安いでしょう。
乾燥機は、20分、100円。よその、半額以下ですよ〰️😃
さすがに、旅館の毛布だと、洗濯機も、10回。乾燥機も、10回は、回します。
何しろ、この暑さ。みんな、考えることは、一緒。
コインランドリーは、大賑わい。洗濯機空くのを待って、お洗濯。乾燥機空くのを待って、乾燥。きのうは、こたつ布団、洗って、乾燥終わるまで、4時間、暑い☀️😵💦コインランドリーに、いました。
今日は、きのうより、時間が、早いぶん、少しは、早いかな😲
とはいえ、3時間は、かかりそう。

乾燥機、はしから、はしまで、10台、回してます。乾燥機は、並んでとれた。洗濯機は、あちこち、バラバラ。覚えておくの大変です。
そう言えば、たくさんの、洗濯ものの忘れもの。みんな、探さないのかな⁉️
布団まで、あるのには、ちょっと、びっくり😲
なんだ、こりゃ〰️😃
お布団、忘れることあるんですね😃

乾燥機、終えて、たたむのも、大変。
静電気が、バチバチ😲
いたです。バチバチ、しながらも、たたむのに、時間が、かかります。
車🚗に、つんで、旅館に戻って、二階まで、なん往復😳
押し入れに、もぐって、毛布を、かたずけて、終了😊
さすがに、2日間の、コインランドリー、通いは、暑すぎて、くたくた😣💦💦💦です。

夏布団出しは、また、来週にでも、しましょうね♥️
今週は、このあたりで、終了です。

毎年のことながら、毛布の洗濯は、大変です。
実は、前は、クリーニングに、出していましたが、クリーニングから、毛布が、全部かえってこないことがありました。それから、毛布は、洗濯しています。洗濯した毛布は、とても、気持ちいいですもんね。
大変ですが、お客様に、気持ちよく、過ごしていただきますように、手を抜かずに、お洗濯、頑張ります。気持ちいいですね😃
それでは、調理に、とりかかります😍

   城乃井旅館 KIKUCHI ONSEN    
〒861-1131 熊本県菊池市隈府1375
   

TEL:0968-25-1188
FAX:0968-25-1189

   

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

お車でお越しのお客様
植木インター~国道3号線~豊田交差点右折~剣道53号線(所要時間 約20分)
熊本市内~国道3号線~飛田バイパス/国道387号線~(所要時間 約50分) 
JRでお越しのお客様
熊本駅~熊本電鉄バス・菊池温泉行き~市民広場前下車~徒歩5分(所要時間 約70分)
飛行機でお越しのお客様
阿蘇くまもと空港~タクシー(所要時間 約30分)

トップへ戻る