菊池温泉 城乃井旅館

宿泊日

宿泊数

部屋数/合計

部屋 男性 女性 子供

菊池温泉

菊池温泉にお立ち寄りのおススメ散歩道~鞠智城~

2020年06月27日

お久しぶりです。城乃井旅館の女将です。

コロナで、県外規制が、かかり旅館業務は、ストップ。
ようやく、県外またぎの移動は、大丈夫になりましたが、なかなか、お客様は戻らない日々。
不安な毎日を、過ごしております。

菊池では、田植えシーズンのまっただ中。

現在6月は菊池温泉のあちこちで、田植えが進んでいます。
夕焼けと、田んぼの水鏡を撮影したいと思ってましたが、なかなか、夕焼けに出くわさず。

お客様の、夕食をだして、田んぼの風景を撮影📷に行きました。
この日も、夕焼けは、あまりきれいではありませんでしたが、雲の隙間から、お日さまがのぞき、少しだけ、田んぼの水鏡が、反射して、きれいでした😊

こちらの田んぼは、赤いお米、赤米が植えられています。
赤米の収穫時期は、一面、田んぼが赤くそまり、古代山城の鞠智城とのコラボの景色は、タイムスリップしたかのようです。
赤くそまる、田んぼと、鞠智城の写真は、以前、投稿したと思います。

田植えシーズンの、水鏡の写真は、はじめてとりに行きました。
鞠智城の、道を入り、秘密の場所で、撮影📷します。

赤米の収穫時期の、夕暮れの光芒が、鞠智城と、重なる写真が撮れる時期には、たくさんの写真家さんが、場所取りをされています。
今日は、そう多くは、ありませんでした。
少し、早すぎたのかもしれません。
お客様の、夕食の、隙間時間でしたので、急いで、写真撮って、帰りました。

今だと、7時前後が、よかったのかもしれません。
なかなか、夕焼けが、きれいな日は、家から、でららない。
撮影📷に行ける日は、夕焼けがきれいではない。
ナイス👍の、タイミングが、見当たりません。

菊池温泉の田園風景はいかがですか?

菊池温泉♨️の、周りには、このような、のどかな田園風景があちこちで見られます。

当、城乃井旅館の周りにも、散歩道がたくさんあります。

県外には、まだ、出たくない。
お泊まりは、ちょっと。
と、言う方には、日帰りプランも、ご用意しております。
城乃井旅館の温泉は、アルカリ度数が高く、ぬるぬるとした温泉です。
くせのない温泉ですので、子供さんから、お年寄りまで、お楽しみいただけます。

貸し切り風呂がありますので、安心して、温泉に来られませんか?

お問い合わせの多い、立ち寄り湯、営業中です。
6時~23時
家族風呂、貸し切り風呂あります。
(予約の受付は、いたしておりません)
大浴場 大人  280円
    小学生 100円
    幼児  60円
家族風呂  900円
貸し切り風呂 1300円
となっております。

   城乃井旅館 KIKUCHI ONSEN    
〒861-1131 熊本県菊池市隈府1375
   

TEL:0968-25-1188
FAX:0968-25-1189

   

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

お車でお越しのお客様
植木インター~国道3号線~豊田交差点右折~剣道53号線(所要時間 約20分)
熊本市内~国道3号線~飛田バイパス/国道387号線~(所要時間 約50分) 
JRでお越しのお客様
熊本駅~熊本電鉄バス・菊池温泉行き~市民広場前下車~徒歩5分(所要時間 約70分)
飛行機でお越しのお客様
阿蘇くまもと空港~タクシー(所要時間 約30分)

トップへ戻る