菊池温泉 城乃井旅館

菊池温泉

迫間川の、眼鏡橋

2020年06月29日

こんにちは、女将です。

菊池散歩道😊

先日に引き続き、今日は、歩いて、菊池散歩♥️
菊池平野は、二本の川に挟まれています。
菊池川と、迫間川です。
どちらかと言うと、迫間川が、当城乃井旅館から近くです。

旅館から、5分も歩くと、迫間川には、眼鏡橋がかかっています。
1829年にかけられた、眼鏡橋。
200年、たっているのですね😲😲😲

現役の眼鏡橋で、今でも、車が通っています。
びっくり👀です。

眼鏡橋の下には、小さな滝が流れています。
菊池温泉♨️も、少し歩いて散歩すると、このような、のどかな、川辺の風景が残っています。

近くの堤です。

帰り道、少し寄り道。
久しぶりに、近くの、堤に寄ってみました。

よく、中学校の帰り道に、通った菊池神社の、奥宮の、登り道ですが、今では、通学路では、この道は、使われなくなり、荒れていました。
アヒルが、のどかに、誰にも、邪魔されることなく、水に浮かんでいました。

人も、通っていないので、堤、アヒルが、一人占めです。

散歩の後は

旅館に泊まって、散策してみて下さい。
ご予約は、お電話かHPの予約サイトからお願いします。
(自社ホームページサイトからの予約がお得です。)

   城乃井旅館 KIKUCHI ONSEN    
〒861-1131 熊本県菊池市隈府1375
   

TEL:0968-25-1188
FAX:0968-25-1189

   

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

お車でお越しのお客様
植木インター~国道3号線~豊田交差点右折~剣道53号線(所要時間 約20分)
熊本市内~国道3号線~飛田バイパス/国道387号線~(所要時間 約50分) 
JRでお越しのお客様
熊本駅~熊本電鉄バス・菊池温泉行き~市民広場前下車~徒歩5分(所要時間 約70分)
飛行機でお越しのお客様
阿蘇くまもと空港~タクシー(所要時間 約30分)

トップへ戻る

-->