菊池温泉 城乃井旅館

菊池温泉

鳳凰雲 天使の梯子

2020年07月05日

こんばんわ、女将です。

<h3/>熊本水害<h3/>

熊本の県南は、未曾有の大雨。

仕事を終えて、Fb を開けると、飛びこんでくる写真に、心が痛くなはらましました。

たたでさえ、コロナで、大打撃の観光業、知り合いの女将さんも多くて、心配です。

ひどい所は、ヘリコプターで、脱出されている投稿も、あっという間に、水がきたのでしょうね。

県外のお友達から、たくさん、心配の、メールをいただきました。ありがとうございます。

菊池は、大丈夫です。

<h3/>最近、思うこと<h3/>

最近、よく会うお友達。今週も、2度ほど、ランチに来てくれました。

👩👧「自己肯定感が、低い人が多いよね。」

二人とも、同じ事思ってた。

私は、感覚的。友達は、理論的。

👩👧「2人で、セミナーとかできそうね。」

なぜだか、2人とも、同じような、経験者。

2人で、感覚的なものと、理論的なものを組み合わせたら、セッションができそうね。

人の役にも、たちそう。と、話ながら、鞠智城まで行きました。

<h3/>鞠智城と、天使の梯子<h3/>

たくさんの、光✴️の柱が、たっていました。

これだけ、たくさんの光の柱が、地上にたっているのは、珍しいのではないのでしょうか⁉️刻刻と、変わって行く空。

天使の梯子。

進む道、方向性はあっていると言うメッセージのように思えました。

<h3/>鳳凰雲<h3/>

雲は、形を変えて、鳳凰雲☁️と、言うよりは、雲の隙間に鳳凰の明かり🤔

縁起がいい
不老不死
若返り
幸福が訪れる
新しい門出
協調し再生する
出会い
お守り
温和
安定
子宝に恵まれる
運気上昇
鳳凰の雲は、こんな意味があるそうです。

鳳凰には、女性的で温和を意味しています。

龍雲は、男性的と、反対の象徴みたいです。

また鳳凰は龍と対になると、とても縁起がいいと言われています。

幸せな結婚を意味し、花嫁の衣装に龍や鳳凰が刺繍されているのが多いですよ。

鳳凰は平和に象徴とされているので、うまくいくのでしょう。

龍とは違い、安定的な平和を感じますね。

伝説上の霊鳥である鳳凰

<h3/>龍雲<h3/>

龍雲も、見えますねぇ〰️😃

それはそれは、きれいな彩雲☁️

天使の梯子に、鳳凰雲、龍雲ときれいな空でした。

菊池も、雨がひどかったのですが、雨があがってすぐの空。

晴れた日の、写真もきれいですが、けっこう、雨上がりの日も、きれいですよ。

雲と、雲の隙間から差し込む光。

自然って、すごいですね。

たまには、ゆっくり、空を見上げてみるのもいいですね😃

隠れた、写真スポットです。

   城乃井旅館 KIKUCHI ONSEN    
〒861-1131 熊本県菊池市隈府1375
   

TEL:0968-25-1188
FAX:0968-25-1189

   

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

お車でお越しのお客様
植木インター~国道3号線~豊田交差点右折~剣道53号線(所要時間 約20分)
熊本市内~国道3号線~飛田バイパス/国道387号線~(所要時間 約50分) 
JRでお越しのお客様
熊本駅~熊本電鉄バス・菊池温泉行き~市民広場前下車~徒歩5分(所要時間 約70分)
飛行機でお越しのお客様
阿蘇くまもと空港~タクシー(所要時間 約30分)

トップへ戻る

-->