菊池温泉 城乃井旅館

宿泊日

宿泊数

部屋数/合計

部屋 男性 女性 子供

菊池旅館

結婚式

2019年04月07日

今日は、結婚式のお手伝いをさせていただきました😍

息子の、お友達の結婚式です😍

小さい頃から、よく、家の旅館で、遊んでました。「おばあちゃん、結婚式は、城乃井でするよ‼️」と、言ってくれてました。本当に、東京から、結婚式に帰ってきてくれました。

今回は、菊池神社⛩️で、結婚式を挙げられました。結婚式が、終わって、旅館に到着されました。

ちょうど、桜🌸も、残っていて、菊池神社の参道は、桜🌸のトンネルです。桜並木のなか、人力車で、菊池神社の参道を、走ってもらいました😍

桜が、残っているか、心配しましたが、お二人の、日頃の行いがいいのでしょうね。今年は、よく、桜🌸が、もってくれました😍人力車は、梅田さんのご厚意で、ひいていただきました。家の旅館まで、人力車で連れてきていただきましたよ。

今回は、神社ドットコムの方が、すべて、準備してくださいまして、旅館に到着したら、白無垢、綿帽子から、色打掛、現代の髪型へと、チェンジ。お色直しが、終わって、披露宴が、始まります。

ご親族の多い、アットホームなお式でしたので、終始、和やかな温かい披露宴でした💕

ウェリングケーキ🎂も、近くのケーキ屋さんに、お届けいただきました。ケーキカットのあとは、皆さんにケーキを切って配りたいとの事で、ウェリングプランナーさんに手伝っていただき、何とか、ケーキをカットしました。果物が、たくさんのっているので、ケーキカットは、難しくかったです。

カメラマンさんも、プロのカメラマンさんを、連れてこられていて、挙式から、人力車、披露宴、そして、披露宴の後も、撮影📷が、続いていました。

前日も、披露宴の準備は、きれいに、セットしてくださいました。今回は、新郎のおば様が、お花を作ってらっしゃいましたので、テーブルのお花は、おば様の手作りでした。

dav

また、受付には、鶴の型の、こんぺいとうが、飾られ、結婚式らしい、受付となりました😍

ちょっとした小物が、結婚式らしい雰囲気を出してくれてます。

和気あいあいとした、和やかなお式のなか、無事に、お式も終わり、ご本人、そして、ご両親のお見送り🙋

お見送りが、終わったら、旅館の玄関で、写真撮影📷が、あっていました。ウェリングプランナーさんと、私も、一緒に写真撮影📷していただきました。

今回は、神社挙式ドットコムさんのプランニングでした。他にも、ボアソルテさんが、ウェリングプランナーさんで、ご紹介できます。40名程度の挙式でしたら、家の旅館でも、できます。

   城乃井旅館 KIKUCHI ONSEN    
〒861-1131 熊本県菊池市隈府1375
   

TEL:0968-25-1188
FAX:0968-25-1189

   

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

お車でお越しのお客様
植木インター~国道3号線~豊田交差点右折~剣道53号線(所要時間 約20分)
熊本市内~国道3号線~飛田バイパス/国道387号線~(所要時間 約50分) 
JRでお越しのお客様
熊本駅~熊本電鉄バス・菊池温泉行き~市民広場前下車~徒歩5分(所要時間 約70分)
飛行機でお越しのお客様
阿蘇くまもと空港~タクシー(所要時間 約30分)

トップへ戻る