菊池温泉 城乃井旅館

日付検索

メニュー

ベストレート保証

宿泊日

宿泊数

部屋数/合計

部屋

男性

女性

子供

プランから選ぶ 日付から選ぶ

お電話でのお問い合わせはこちら
電話番号タップで発信

tel.0968-25-1188
ベストレート保証

菊池温泉 城乃井旅館

宿泊日

宿泊数

部屋数/合計

部屋 男性 女性 子供

菊池旅館

糸島巡り3

2020年01月19日

糸島の最終目的地 芥屋の大門

何も調べずに行ったので、 芥屋の大門で 、遊覧船に乗るつもりでした 。ところが、 遊覧船は 12月から3月まで 、あってな〰️い😲

遊覧船て、 芥屋の大門の中の 、洞窟の中に入ることができるみたいです。

諦めて、 駐車場を出ようとすると、 目の前に黒猫が現れた。 黒猫について、 駐車場に止めて、ついて行くと、そこには、小さな神社⛩️こんなところに、神社⛩️⁉️

太祖神社⛩️

亀🐢の石でしょうかぁ〰️😃

天照大神、 伊弉諾尊と伊弉冉尊を、お祀りしたパワースポットみたいです😲

参拝して、ふと、海🌊に、目👀を向けると、海🌊に向かって、鳥居⛩️

鳥居⛩️の、向こうには、 芥屋の大門が見えます。

洞窟の中は、 見えません。

しばらく、波🌊の音を聞きなから、海を見ていると、展望台らしき、場所から、人が降りて来られました〰️😃

👩「展望台、遠いですかぁ〰️😃」

👨「眺めいいですよ〰️😃そんなに、遠くないですよ〰️😃」

👩「行ってみよう‼️」

坂道を登りだすと 、あらまあ不思議 😲

まるでトトロの森、

こちらもインスタ映えスポットみたいですね。

うっそうと、生い茂る木々😲

ジブリの世界、そのものです😊

この木々の中を 、10分ほど登ると、 見晴らしのいい展望台に着きます 。

芥屋の大門の、 真上に位置するみたいです。

展望台の上からは 、玄界灘が 綺麗 に見えます。

この日は、あいにくの曇り空 。

晴れたらきっと素敵な写真が撮れたと思います。

黒猫さんに、 案内してもらって良かった 。

素通りするとこでしたが、 素敵な風景が ありました。

今度は、遊覧船に乗りたいな。

糸島も、 1日あれば、 いろんな場所を巡ることができそうです。

今回は、 久留米の、水天宮さんの、 帰りに寄ったので 、あまり時間がなく、 カフェによる時間もありませんでした 。

今度は、ゆっくり、お花でも眺めながら 糸島散歩。

海辺を、散歩しながら 、糸島をを回りたいと思います。

糸島の帰りに、 太宰府天満宮に、寄って帰りましたので 、盛りだくさんの、初詣となりました〰️😃

いつも 、菊池の山で暮らしておりますので 、海を見ただけで興奮してしまいます 。

波の音に癒され、 また、 海を見て癒され ます。

たまには海もいいですね。

今度は、 海沿いの、 インスタ映えスポットを見に 、また糸島に行きたいな。

今回は、 インスタ映えのスポットを回ることができませんでした。天使👼の羽根、ブランコ。次の、お楽しみです😊

暖かくなったら、もう一度手掛けよう〰️😃海へ〰️😃

   城乃井旅館 KIKUCHI ONSEN    
〒861-1131 熊本県菊池市隈府1375
   

TEL:0968-25-1188
FAX:0968-25-1189

   

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

お車でお越しのお客様
植木インター~国道3号線~豊田交差点右折~剣道53号線(所要時間 約20分)
熊本市内~国道3号線~飛田バイパス/国道387号線~(所要時間 約50分) 
JRでお越しのお客様
熊本駅~熊本電鉄バス・菊池温泉行き~市民広場前下車~徒歩5分(所要時間 約70分)
飛行機でお越しのお客様
阿蘇くまもと空港~タクシー(所要時間 約30分)

トップへ戻る