閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2018.12.14

城乃井旅館の温泉の庭のなもみじきれいです💕菊池温泉

  • 寒い⛄日が続き、旅館の玄関のもみじ🍁と、桜🌸の木は、葉を落とし、寂しい、庭ですが、よく見る👀と、旅館の入り口のもみじ🍁は、まだまだ、きれいです。青空に向かってカメラ📷を向けると、光に照らされ、きれいな黄色てと、赤のコラボレーション。思わず、写真に、おさめました。

きれいですね😄もしかしたら⁉️と、思って、貸し切り風呂♨️の庭を見ると、あら、きれい‼️もみじ🍁の、じゅうたん。寒い⛄ので、貸し切り風呂🛀の、戸は、閉めたまま、外の景色を見る👀ことが、なかったです💕

窓からの景色、最高😃⤴️⤴️ですね😄寒くなり、温泉♨️の恋😌🌸💕しい季節になりました。温泉いかがですか❓つい、先日、温泉の、成分調査をしました。温泉の、温度があかり、温泉の、ペーパーも、上がっていました。熊本地震で、温泉が出なくなり、原因を調べる🔍と、水位が上がっていたので、ポンプが上がらなくなっていました。クレーンで、パイプを上げて、パイプを調整し、温泉がでるようになりました。地震から、時がたつにつれ、水位は落ち着き元の水位に近づいています。それでも、温泉と、ペーパーは上がっています。ペーパーによって、弱アルカリ性、アルカリ性、強アルカリ性と、分かれます。アルカリ性が強い方が、良いのではなく、強アルカリ性となると、油分が、落ちてしまいます。強アルカリ性の、温泉♨️では、シャワーで洗い流すことがあります。我が家の温泉は、アルカリ性単純泉、万人に入りやすい温泉です。クセのない温泉♨️なので、赤ちゃんから、お年寄りまで、どなたでも、利用しやすい温泉♨️です。自律神経失調症や、うつ病にもよいとされています。また、化粧水の、成分のメタケイサンも、含まれていて、とろとろした感触の温泉♨️です。よく、お客様に言われますが、入ったら、とろとろ。上がっら、さらさら。ですね、といわれます。化粧水の中に入っているのと、似ています。一度、入っていただけると、わかっていただけると思います。

先日の新聞📰に、毎日、湯船に浸かっている人は、週、二三回の人の3割認知症にかかりにくいという、論文が載っていました。毎日、湯船に浸かる事が、有効です。また、温泉♨️では、普通の入浴に比べて、免疫力がつく事は、理論的に知られています。我が家では、風邪😷で、寝込む事は、ありません。免疫力がつくと、様々な病気にかかりにくくなります。温泉♨️に入りに来ませんか。温泉の、恋😌🌸💕しい季節ですね😄

Categories :お知らせ

記事一覧へ