閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2019.04.11

菊池渓谷の山開き😍

今日は、菊池渓谷の山開きでした💕

熊本地震では、ダメージを受けた、菊池渓谷。復興に、時間がかかり、去年は、三年ぶりに菊池渓谷が、オープンしました。今年も、菊池渓谷の新緑のきれいな季節になりました。冬場は、グロースされている、菊池渓谷ですが、夏に向けて、菊池渓谷?、オープンします💕

菊池神社の宮司さんが、菊池渓谷に向けて、安全祈願をされ、各団体の代表が、玉ぐしをあげ、安全祈願を行います。

祈願が、終わると、菊池渓谷の入り口の橋の上で、川に向かって、お祓いをされ、紙吹雪を、まかれます。

川への、祈願が、終わると、今度は、山に向かって、祈願が、行われます。

続いて、菊池渓谷のオープニングの、テープカット✂️です。

鞠智城の、ゆるキャラ、ころう君も、テープカット✂️に参加されます😍

一番、目立ちますよ〰️😃

山開きの式が終わると、ころう君が、橋の上で写真撮影📷されてました。写真を、撮影されていた方達にまざって、一緒に写真を撮らせてもらいました。

橋から、滝を見る👀、ころう君です😍

橋の上で、ポーズをとる、ころう君です。

ころう君と、一緒に写真撮影📷です。

 

かわいか〰️😃

今日は、菊池温泉旅館組合で、山開きに参加しましたが、たまたま、女将さんが参加しているところが多く、女将会のみんなで、写真撮影📷しました😁

菊池渓谷に、来てくださいませ🙋

 

菊池温泉に、来てくださいませ🙋

菊池渓谷は、日本名水100選です😍

また、日本の滝100選です。

森林浴、写真スポット、水遊び😍

いろんな、楽しみ方ができます。インスタでの、投稿も、#菊池渓谷で、検索すると、たくさんあります。

冬の渓谷も、素敵ですが、菊池渓谷を、管理する、菊池渓谷を美しくする会が、山開きから、管理がはじまり、山に入れるようになります。やはり、菊池渓谷は、新緑から、紅葉までの季節が、最高ですね💕

森林浴がいいと、言いますが、樹木が発散する、芳香で、「フィトンチッド」が、森にあふれています。

この、フィトンチッドは、

脳のアルファ波の発生を促し、精神を安定させる。

呼吸を正常に整える

交感神経の興奮をおさえ、不眠を解消する。

など、心身を、リラクゼーションする働きがあります。樹木が発散するフィトンチッドは、6月から、8月が、多くなります。新緑の季節、目👀からの、刺激も、最高😃⤴️⤴️です。ゆっくりと、菊池渓谷の森林を、散策しませんか‼️

菊池渓谷、菊池温泉に、いらしてくださいませ🙋

Categories :お知らせ

記事一覧へ