閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2019.09.04

SNSの勉強会をしました😊

菊池の発信をしてきましたが、一人で頑張っても、なかなか、広がらないので、菊池の人を巻き込んで、みんなで、インスタに投稿すれば、少しずつ、発信する頻度がたかまるはずと、インスタを使って、集客につなげる、勉強会を計画しました。

まずは、一緒にお手伝いをしてくれそうな、メンバーに頼みこみました。東京から、講師の先生を呼びますので、費用の設定も、いくらが妥当か、わからない。30人、集めないと、赤字。参加してくださった方が、よかったと、思ってくれるように、できれば、マーケティングの話までして欲しい。

ちょうど、お泊まりいただいてた、お客様に相談して、講師の先生を、探してもらい、司会進行も、頼みました。

あとは、人を集めないといけません。さすがに、こちらが大変です。まずは、セミナーの申し込み用紙を、もちろん、自腹で観光協会、図書館、商工会に配りました。

集客のお願いをする変わりに、2つほど、役員を受けることになりました。結果、受けた役員の団体からの、申し込みはなく、空振りです。

一番、たくさん、申し込みいただいたのは、私のFbのお友達でした😊菊池市外の申し込みが、多くて、市外の方の、料金は、少し高く設定していたけど、市外の方が、3分の1おいでくださいました。

せっかく、市外からも、参加いただいたので、実のあるセミナーにしなければ、と、プレッシャー。

講師の先生以外にも、大学生や、相談にのってくださった、みんなも、インスタ初心者🔰には教えてくれて、マンツーマンで、セミナー前に、インスタが使えるまでに、もっていってくれました。

セミナーの内容も、マーケティングの話も、含め、かなり濃い内容のお話で、インスタからの集客まで、すごくいい勉強会となりました。

菊池では、インスタばえることで、すごく、お客様の多い、ツインスターのアイス🍦の、社長、芳賀さんも、第2部の講師に迎え、こちらの話も、すごく、ヒントがいっぱい。とても、刺激になりました🙇

私の計画に、賛同してくださいまして、無償で講師を引き受けてくださいった上に、みんなに、アイスの差し入れ。ありがたすぎです。感謝の気持ちで、いっぱいです。

参加いただいたみんさんからは、菊池で、こんな勉強会があるなんて。すごく勉強になりました。刺激になりました。もっと、マーケティングの話聞きたい。また、計画して。と、ありがたい言葉。

34人の方に、集まっていただき、無事に終わりました。

力を貸してくれた、大学生の、リカちゃん。最初から、計画に、のってくれた、お茶屋さんの中山さん。女将さんの、お友達、和代さん。本当にありがとうございました🙇

そして、計画から、何かと、家を空けても、影で支えてくれた、旦那さん、ありがとうございました🙇

 

Categories :イベント情報

記事一覧へ