閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2019.12.30

今年も、お世話になりました〰️😃

今年も、一年、 大変お世話になりました 。

女将の会の会長を受け、 Facebook に本格的に 投稿するようになり 1年が経ちました 。

それまでの私は、 ガラケーを持たされても、不携帯。

連絡もつかず 、アナログな生活をしておりました。

パソコンも、使わない 、時代と逆行するような生活を送っておりました。

さすがに、旦那に 、ガラケーをスマホに変えられまして、 せめて旅館の投稿だけはしてくれと、ブログと Facebook を教えてもらいました。

Facebook から 入ってくる情報に、 随分と知識も増えました。

菊池の観光の 投稿も、 頑張ってしてみました 。一人でするよりも 、みんなでした方がいいと、 SNS の 勉強会のイベントも 企画しました 。

自分で、健康になりたいと始めた、 玄米食。 体調が良くなったので 、みんなにも知って欲しいと 、玄米ランチ会も 企画しました。

太り過ぎで、 2~3年前から 、 着物が入らない、 帯が回らない。一念発起 、ダイエットをしようと、ファスティングも挑戦しました。 10年ぶりに 、名古屋帯が結べるようになりました。

お泊り頂いた お客様が、 4DS ヨガの 創始者の先生でした。

👩「私は、体硬いから、ヨガはでき〰️ん🤷まずは、ウォーキングトレーナーをとろうかなぁ〰️😃」

と、ウォーキングトレーナーの資格をとりました。

👨「体硬くても、ヨガのトレーナーとれるよ〰️😃」

と、いうことで、次回は、ヨガのトレーナーの資格をとりました。

旅館の空き時間に、ヨガの教室もはじめました〰️😃内臓を刺激して、姿勢も、呼吸も、通常のヨガとは真逆。お年寄りでもできるヨガです。

姿勢も、これまでの常識を覆すもので、脱力、副交感神経優位の生活が送れるようになりました〰️😃

フューチャーラボ 菊池では 、若いかたに混ざって、 自分にできる 、地域おこし の勉強も しました 。

熊本県の 食の名人にも 選んでいただきました。

そのつながりで、NHK の朝の番組にも、出していただきました。楽しい撮影👀📷✨でした。

頼まれた 、お話は、 喜んで引き受けた1年。 いろんな話が、 舞い込んできた一年でもありました。大きく、変わった一年でした。

👨👩「女将さん、何を目指してますかぁ〰️😃」

よく、聞かれます。私にも、わかりませ〰️ん🤷

来年も、楽しい事、興味があることには、フットワーク軽くいきたいと、思っております。

もちろん、旅館のお仕事は、第一に昇進してまいります。

来年も、よろしくお願いいたします🙇

 

Categories :イベント情報

記事一覧へ