閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2020.03.18

菊池渓谷

コロナの騒動で、キャンセル続き、開店休業の日々が続いております。

家にいても、ストレスたまりそうなので、久しぶりに、菊池渓谷に出かけました。

コロナで 、人が多いところには いけないので、 菊池渓谷は この時期 少ないのですが、 たくさんの人が 森林浴を楽しんでいました 。

工事中で 、入り口のところは 、入りにくいですが 、中の方は普通に歩くことができます。

夏の 渓谷では 、人がたくさんいて、 滝の写真とか、 なかなか撮ることができません。

山開き前で、 シーズンオフ。 滝の景色を独り占め 、時間をかけて写真を撮ることができます。

吊り橋を渡って、 さあ‼️渓谷の中へ。 森林浴の 始まりです。 入り口の、 お地蔵様に、 手を合わせ 森の中へ。

最初の滝、 黎明の滝です。

いつもは、誰かしら写真を撮っていて、 人が写り込まない写真は なかなか撮ることができません。 今日は、貸し切りです。

掛幕の滝 。音を立てて流れる 滝。 すごい水量ですね 。こちらの滝も、 普段は人が多くて なかなか見ることができません。

2番目の、 吊り橋の麓にある 、天狗滝です。 橋の上から 、滝を撮影しても、 マイナスイオンが浴びれそう。

遊歩道には、 石を巻き込んだ 木が、 生えています。 おそらく 、石 の上に 、落ちた種が、 芽を伸ばし、大きな木へと成長していたんでしょうね。 食物の 逞しさを、 見せつけられますね。

さらに奥へと進んでいくと、 遊歩道から 少し外れたところに、 パワースポットと呼ばれる、大きな石を、木の根が 巻き込んだ 木があります。

さらに少し進むと、 渓谷の最終地点 広河原に続きます 。なぜか 、広河原の石の上に、 小石が積んであります。 誰かが、お祈りのために、積んだんでしょうね。

広河原の 吊り橋を渡り、 川の下を下りていくと 、私の大好きな場所 。よく写真を撮りに行く場所です。 こちらも、今日は独り占め 。渓谷の写真スポットで 、朝、光芒の写真をとる 時には、端から端まで三脚が並んでいます。

ここから先は、人が立ち入らないので 、苔むした 風景が、きれいです。右手には、苔むした橋、神秘的です。

コロナで、 人も少なく、 山開き前で、 人が少ない。 この時期、写真を撮るには、 菊池渓谷いいですね。

なかなか、人を気にせず、ゆっくりと撮影できる事ないですよ〰️😃

おすすめです♥️いかがですか〰️😃

気持ちよか〰️😃

Categories :イベント情報

記事一覧へ