閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2020.08.17

菊池渓谷が、Twitterで、バズった。

先日のこと、Twitterで、菊池渓谷が、バズったらしくて、ここ1週間、菊池渓谷はすごい人。

いつもは、10分の所が、一時間まちだったらしいです。
お泊まりの、お客様たちも、混みかたに、びっくりされてた様子です。

ちょうど、家の娘たちも、菊池渓谷に行ってたみたいで、写真を送ってきました。

何度見ても、きれいな水辺。
マイナスイオン、たっぷりですね。

さすがに、40℃近いのですが、渓谷は、森の中。
滝も、多く、水辺からの、水しぶきがあがり、かなり涼しく感じます。

森の中の遊歩道は、木のチップがしかれていて、とても、歩きやすいです。
森林浴、気持ちいいですよ。

大きな木が多い、渓谷。
木々に、おおい尽くされていますが、木漏れ日から差し込む、光芒の写真は、菊池渓谷の写真スポットとなっています。

東の奥入瀬。西の菊池渓谷。
写真家の方には、有名な渓谷の写真スポットです。

今は、広河原までしか行けませんが、本当なら、広河原から!もう少し登った場所に、大きな木が倒れていて、そこには、小さな苔の赤ちゃんがたくさん芽吹いています。

屋久島に、負けないぐらい、素敵な森が広がっています。
本来ならば、大観峰に続く道へと、つながっています。

きのうは、菊池渓谷を避けて、矢谷渓谷も多かったみたいです。
駐車場🅿️も、一時間まち。
釣り堀も、一時間まちだったらしいです。
あまりにも、暑かったので、涼を求めて渓谷が多かったのでしょうね。

夜には、近くの、あんずの丘から、星🌠の写真が、送られてきました。

星は、大観峰まで見に行かないと、きれいに見えないかと思ってましたが、近場でも、明かりが少ない所では、星がきれいに見えるのですね。
流星群の時期は、終わっていたのですが、流れ星🌠も見つけたそうですよ。

きのうは、雲海も出ていたそう。
大観峰からの、雲海の写真が、snsに、たくさん上がっていましたね。

Categories :お知らせ

記事一覧へ