閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2018.11.14

菊池龍門ダムウォーク、龍門ふるさとまつり

今週末、11月18日、龍門の龍門ダムで、龍門ダムウォーク、龍門ふるさとまつりがあります。

こちらの龍門ダム、迫間川の上流にあり、ダムの班蛇口湖は、ボート🚤大会もできるように整備され、釣りをされている人も見かけます。釣りができるように、湖のまわりには、公園⛲も整備されていて、公園から、釣りを楽しんでいる人、ボート🚤を浮かべて、釣りを楽しんでいる人様々です。ただし、こちらの湖は、エンジン付のボートはだめです。ダムウォークでは、湖の周りを歩く6キロコースと、龍門の地区を、歩く🚶12キロコースがあります。湖の周りには、公園がありますので、木々の紅葉🍁を、眺めながらのウォーキング気持ちよさそうですね😃😄😄班蛇口湖コースは、ダム湖の周りを歩く🚶6キロコース🗻里山コースは、ダム湖の下から、パワースポットや、歴史ある石橋🏞️🌉を歩く🚶6キロコース。班蛇口湖コースと里山コースを両方歩く-2キロコースがあります。

ダムの日は、ふるさとまつりも、一緒にあり、農産物の販売、食べ物の販売など、イベントがあります。また、日頃入れないダムの中にも入れます。小さな子供さん連れにも、楽しめそうですね。ちなみに、家の子供たちも、この、ダムの探検には、参加しました。楽しかったようです。ダム湖には、物産館、龍龍館(ろんろんかん)もあります。

最近は、ダム湖で、GO  Nature さんにより、カヌーや、カヤックの体験もできます。ダム湖からしか見えない景色が楽しめます。私も、一度ダム湖の奥までボート🚤で行ったことがあります。ダム湖には、昔ダムに沈んだ後があり、水量次第で、小学校🏫の後なども、少し見ることができます。ダムに流れ落ちる滝が、ボート🚤大会のスタート地点にあります。とてもきれいです。ダム湖に、降りないと見ることができない光景ですね。

このカヌー、カヤックのツアー、期間は3月~11月    集合場所は、龍門ダム                 シングルカヤック 大人6000円、小中学生5000円     タンデムカヤック 大人5500円、小中学生4500円、未就学児2500円                        カナディアンカヌー 大人5500円、小中学生4500円、未就学児2500円です。

普段、見ることができない光景をカップル💑や、家族👪、お友達👩‍👩‍👧‍👧と、一緒に、静かな時間を、体験しては、いかがでしょうか💕💕💕

dav

 

 

Categories :お知らせ

記事一覧へ