閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2020.01.18

糸島巡り2

前回投稿した、 神在神社 から、車を走らせること10分 。

海沿いの道を走ります。 海の中に、 神社が見えます。

箱島神社です 。

駐車場に車を止めて 、砂浜を歩きます。

橋を渡って 、箱嶋神社へ。 満潮の時は、橋のところまで、海水が来るそうです。 小さな島に、 神社があります。

海に浮かぶ神社です。

カップルが多いと思ったら、 愛の神様 なんだそうです 。また、商売繁盛の神様。耳の神様なんだそうです。

海沿いの道を、走って行くと 、目的地 。

桜井二見ヶ浦の、 鳥居が見えてきます 。

さすがにインスタ映えスポット 、カップルが多い。人が多い 、みんな カメラを構えて写真撮影📷🎥

夫婦岩と、 白い鳥居。

特に、 夫婦岩の間に沈む、 夕日が有名みたいです。

二見ヶ浦は 、櫻井神社の 、裏の宮として 、伊弉諾尊と伊弉冉尊 が祀られており、縁結びや 、夫婦円満の、 ご利益のあるパワースポットです。

こちらの 神社は 、櫻井神社の鳥居なんですね 。

ということで 、櫻井神社を訪ねてみることにしました。

嵐の櫻井君と、同じ名前ということで 、嵐の聖地でもあるみたいです 。

桜井神社は、 あらゆる縁を結ぶ神として、 縁結びの神様としても有名なようです。

桜井神社の、本殿の奥にある、岩戸宮は、 パワースポットとしても有名なようで、毎年、正月三が日と7月2日のに扉が開くみたいですね。

櫻井神社を、あとにして、 櫻井大神宮っていう看板を発見 。こちらは、桜井神社の、反対の、 山の上にあります 。

坂道を上っていくと、 明らかに 、桜井神社とは 違った 、御社。桜井神社⛩️とは、また、違った雰囲気です。

まるで、伊勢神宮の雰囲気です。

伊勢神宮の、 内宮と下宮の、分霊を、お祀りした神社でした。

同じ敷地内にあるのですが 、まるっきり違う 、気が流れています。

海岸沿いには、おしゃれなカフェがたくさんありました〰️😊

この日は、時間がないので、車の中で、食べられるように、ロンドンバスの、カフェでホットドッグのセットを買いました〰️😃

仕上がりまで 、時間がかかりそう🤔

カフェの店員さんと、 お話をしながら、海を眺めて、 ロンドンバスの中で 待っても 、海風にあたりながら 、外で待っても、 波の音が聞こえて とてもいい気持ち 。

カフェの店員さんに 写真も撮ってもらいました♥️

こちらも、インスタ映えスポット。

若いカップル達が、 アイスクリーム片手に、写真をとっていました。 今度は旦那とこなん。

Categories :イベント情報

記事一覧へ