閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2020.03.22

菊池神社の参道のレッドカーペット

いよいよ 、白い桜の花も、 満開。 風が吹くたびに、 花びらが、散るようになってきました。

バトンタッチで、 濃ゆいピンクの、 紅山桜、 見頃を迎えています。

普通のさくらに比べて 、花が大きく、色が濃ゆいのが特徴です。 色合いも、可愛らしい色合いでしょう♥️

お花が大きくて 、まんまるに咲いています。

今年は、コロナで 、お花見のイベントも 、マラソン大会も 、全て中止になりました 。

そんな中 、朝 、お泊まりのお客様の部屋を、片付けていると、 菊池神社の参道で、 何やら、 話し声が聞こえます。

片付けが終わって、 外に出てみると 、赤い絨毯持った 集団がいました。

👩「 何してると😊」

👦「レッドカーペット、作ってる 。イベントは、中止になったけど、 千年の風の 、心意気 。見る人がいなくても、 レッドカーペット敷くよ 。」

と言いながら 、みんなで、菊池神社の参道に、 レッドカーペットを引いていました。

イベントは、中止ですが、 菊池神社の参道の、 桜の トンネルの あいだには、 提灯もスタンバイ 。いつもの年以上に、 気合が入っています 。見る人いないの 、寂しい😭😭😭

👩「せめて、 写真だけでも、撮ってほしいよね。」

👩「 Facebook で、宣伝してみようか⁉️」

👦「女将お願い 🙏」

👩「了解 🙋」

👩「ちょっと自撮りするから 、後ろに、 EXILE みたいに並んでくれる 」

👦「とれるとね⁉️」

👩「わからん 🤷とってみよう🙋」

👦「レッドカーペット、入るとね⁉️」

👩「入らん🤷」

👦「ざっとしとるねぇ〰️😃」

👩「いつもの事たい🙋」

やっぱり、レッドカーペットの全体が、見えない〰️😃

と、言うわけで、菊池神社の、第一鳥居から、写真撮りました〰️😃

こんな感じで、 第一鳥居から第2鳥居までの間 、レッドカーペットが敷き詰められています 。写真映えること、 間違いなし。

今の、菊池神社の参道の桜🌸は、まだ、つぼみ。1~2本だけ、花が咲いていました。

桜の見頃は 、来週かな⁉️

Facebook で投稿しよう。お友達の、タグをつけようと思ったら、誰とも、友達じゃな〰️い🤷 よく、考えたら、この中の誰とも、友達じゃないのに気づいた〰️😲

ところで、誰だったんだろう⁉️

この雑な性格直したい🤷

そういえば、玄関脇のもみじ、 若葉がめちゃくちゃ綺麗 。薄い黄緑 と、あおぞら、なんとも合うな〰️😊

新緑の季節 、今からが一番いい季節 。こんな時、 たくさんのお客様に見てもらいたい 。

  • コロナさんのバカ〰️😭

Categories :イベント情報

記事一覧へ