閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2020.03.23

4dsヨガ🧘合宿  in菊池温泉城乃井旅館

4DS  ヨガと、 ウォーキングの 、トレーナー向けの、 合宿の勉強会を城乃井旅館にて開催しました。

実は、この4 DS ヨガ 、どんどん進化していきます。

4DS ヨガの、 創始者の 、堀先生が、最近 、波動整体を開発され ました。

波動 と 、陰陽の考え方などを取り入れて、 膨張、収縮 の検証をされては、 解剖学と照らし合わせながら、内臓の むくみを取る動作をに変えていかれます。

その度に、 ヨガのポーズや、 減腔の仕方も、 進化していきます。

トレーナーも 、日々勉強して、 理論を、 落とし込んで行かないと 、正しく教室の生徒さんたちに 、お伝えすることができません。

師匠は 、姿勢革命を することが、自分の使命と思ってらっしゃるので 、ヨガや、ウォーキングを通して、姿勢や呼吸の仕方を 教室ではお伝えしています。

日本は、戦後の、 立腰教育 で、 背筋を伸ばし、肺の前面で呼吸するのが、正しい姿勢とされてきました。

海外の、トップアスリート、モデルさんは、みんな、ちゃんと、S字カーブがあり、背中呼吸ができています。

今回は、トレーナー向けのヨガの勉強会でした。

インストラクターが、 トレーナーを集めてする勉強会でした。今回は特別に、岡山から 、師匠が 参加してくださいました 。

実技 だけでは、もったいないので 、座学の勉強会も 、お願いしました。

いつもは、トレーナーしか参加できない 、今回の講座です。今回、特別に、城乃井旅館ですることもあり、 私の、 ヨガ教室や、 Facebook のお友達にも、参加者を募りました。

ヨガ教室 でも 、説明はしますが 、直接、師匠から、 座学やヨガを受けれる機械は一般の人にはありません。

今回、トレーナー以外で参加された方は、ラッキーだったのではないでしょうか。

お昼ご飯を、 みんなで食べて 、お昼からは ウォーキングの 練習会。

ヨガも、もちろん 、いいのですが 、実は、このウォーキング、 ヨガ以上に、 消費カロリーが多く、痩せるのには 向いています。

ウォーキングも は、楽しいですよ。

おすすめです♥️もちろん温泉も!(家族湯もご利用下さい。)

いつもは、講座受けるだけで、バタバタと、帰るので、トレーナー同士でも、あまり、話する時間が、ありません。

顔は、知っているものの、情報交換もできてないので、教室での、ヨガも、自己流になっていないかと、心配でした。

横のつながりが、できると、質問できます。

勉強会で、落とし込みもできます。

ちょうどいい、機会でした。

Categories :イベント情報

記事一覧へ