閉じる

城乃井旅館 お問い合わせ・ご予約
TEL:0968-25-1188

城乃井温泉 お問い合わせ
TEL:0968-25-4688

お電話は夜10時まで翌朝7時からの対応になります。

新着情報

News

城乃井旅館の新着情報

城乃井旅館からの新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせやイベント・キャンペーン・お料理など、
最新の情報をお届けいたします。

2022.05.31

キンショーメロン

菊池にはキンショ―メロンを取り扱う生産者でつくる板井園芸組合があり、七城町で販売しています。

キンショーメロンは、かにくは白く締まっていて、「サクッ」として歯ざわりが良く舌に残らないやさしいさわやかな甘みが・・(添えてあったパンフレットより抜粋)

小さい頃はメロンといえばこれでよく食べていました。菊池には別にメロンドームというメロンの形をした道の駅がありますが、こちらは肥後グリーンが主に販売されています。二つとも同じ菊池市の七城町にあります。米で有名となった七蒸米と共に農産物がおいしい産地ですね。5月までは菊池といえば水田ゴボウのキャンペーンも実施されていました。
きんぴらや揚げてから甘辛く味付けして一味とネギをパラリと・・・

6月末日までは、くまもと再発見の旅キャンペーンと菊池キャンペーンの宿泊助成併用で、「くまもとあか牛」と「熊本名産 馬刺し」が食べられるプランを税込み14,300円にて販売中です。(併用で8,000円の宿泊割引とお土産屋さん等使える商品券が合わせて4,000円分も寄与されます。なんと2,300円の自己負担で宿泊とお買い物が出来ます。要利用価値ありです。)

Categories :お知らせ

記事一覧へ